足爪の観察・・・に時を使う・・

足の爪・・

ドセタキセルの後から

黒ずんでしまい

適切な処方なのか若干の疑問も

持っていますが

爪水虫の薬クレナフィンを

毎日お風呂上りに塗っています。

keileex.hatenablog.com

黒ずみだけでなく

爪が厚くなってしまった状況でしたが

クレナフィンを塗ると

古くなった爪がボロボロになってきているかな?といった

感触を得ています。

 

爪が厚くなり、伸びない状況だったので

なかなかここ1年、爪が切れなかったのですが

クレナフィンを塗るようになって

ちょくちょく爪を切るように。

それにより新しい爪が形成されているように思います。

 

じーっと見ても

伸びるものではありませんが

再生されつつある爪を見るのは

結構飽きないものです。

早く古い爪がぼろぼろになって

新しい爪が生えてこないかな・・。

と、1日20分くらいは足爪の観察に

時間を使っています。

左足の親指が重症で

色はちょっとだけ

かたつむりの殻のようにも思います。

 

また、クレナフィンが

多少は効いているようだ・・というのは

認めたくないですが

やっぱり爪水虫だったのかなあとも

思っています。


Love - Jimmy Nail (Lyrics)

励みにしています。クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング