無理って何だ??

再発防止のために

無理はしないように・・ということなのですが

なんだろう、無理って。

なんて

「そんなの自分で考えろー」

「肌感覚でわかるだろうー」と

言われそうなことを考えています。

 

負荷をかけないということ?

でも仕事をしていると多少なりとも負荷は

かかります。

また、家の仕事だって、負荷ですよね。

疲れ果ててしまうこともある。

 

ダイエットだって体の脂肪を燃やすのだから

負荷かかります。

運動もそう。

 

だから多分、負荷の大きさが問題なのだと

思います。

ぐったり疲れてしまうこと

ありますよね。

考えすぎたり

思い悩みすぎたり

仕事で根を詰めてしまったり

上記の組み合わせだったり

そもそも体力があるがっちりしている人は

負荷の許容範囲が広いのかもしれないし

(そうとも言えないかもしれませんが)

 

状況によって

人によって

無理かどうかは異なるのだと思います。

 

「無理しているでしょう。

無理は絶対だめよ」と

言われた時に違和感を感じたのでは

自分は無理と感じていなかったことに対して

言われたからでしょう。

 

気持ちは無理を感じてなくても

体はしっかり無理と認識している・・というのも

あるんでしょうね。

 

無理しない生活って

実は難しいですよね。

 

逆に

自分って無理しないで

何かできるんだろう、

無理しない自分って

いったい何なんだろう・・なんて考えてしまいました。

 

今日の音楽・・


Katy Perry - Hot N Cold (Official)

最後まで見ると・・いいですよ!

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング