とある女性の記事から・・

いろいろとネット検索していたら

とある女性の記事を見つけました。

www.huffingtonpost.jp

その方を調べていくと

先月か先々月にお亡くなりになっていることが

わかりました。

 

デザイナーの方だったということですが

記事に書かれた絵が、特に色使いがとても素敵です。

ふと、「いわさきちひろ」さんの絵を思い出しました。

chihiro.jp

そして、いわさきさんは肝臓がんで55歳で亡くなっています。。。

 

先に紹介した女性の記事に話が戻りますが

厳しい状況の中でも冷静にしっかりと生きていこうという

意思が感じられました。

前にブログで紹介した「カズオ・イシグロ」さんが

作品のテーマとしている

「われわれが自分の運命を受け入れ、

その運命の中から尊厳を育てていこうとすること」

に通じるところがあると思いました。

keileex.hatenablog.com

 

以前にも紹介した音楽です。

カズオ・イシグロさんの小説「私を離さないで」の映画のテーマ曲。


Florence + The Machine - Never Let Me Go

 

内容が前後しますが

ちひろさんの言葉・・胸にささります。

chihiro.jp

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング