飛行機と髪の毛

来月、海外旅行に行く予定です。。。

思うように髪の毛が伸びず

どう飛行機に乗るか

少し頭を痛めています。

ウィッグは金属探知機で

引っかかるかもしれませんから・・

 

国内線であれば

保安検査の金属探知機にひっかかっても

事情を話せば公衆の面前でウィッグをとることには

ならなさそう・・。

そもそもウィッグピンが金属探知機に

ひっかることは少ないとのこと

(でも金属でしょ?)。

↓参考記事

実験!空港でウィッグピン反応する? – アラフォー女性のためのオーダーメイドウィッグ専門サロン「VIVO」名古屋

 

今回は海外なので

下手に引っかかって手間取り飛行機に乗り遅れる

なんてことは避けたい事態。

さらには、人前でウィッグをとるのも

絶対にNG。

 

ということで

ウィッグは手荷物に入れ、

飛行機に乘るときは

ウィッグ付きインナーキャップ

にちょっと大きめのニット帽・・といった

スタイルで臨む予定です。

金属なしなので

金属探知機にひっかかることは

ないでしょう。

 

先生にこのこと

(旅行に行くことも含めて)を

話したら

「証明書(だったかな?)を出しましょうか」と

言っていただきました。

でも、書類発行、結構お金かかる病院なのです。

金属フリーで検知器突破する予定ですので

書類は無し・・でいきます。

 

しかし・・

頭頂部・・いずれ髪の毛生えてくるのかしら。

なんだかこっちも心配になってきました。。。。

 

女性にとって

髪の毛って大事ですよねー。


GIPSY KINGS "VOLARE " | Penelope Cruz

 

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

p>