「体調を万全に」月間!!

11月の末に

子宮&卵巣全摘手術をすることに

なりました(なりそうです・・が正確かも

しれません)。

keileex.hatenablog.com

 

手術にあたり

飲んでいる薬を列挙し

手術までは

「それ以外の」薬は飲まないようにとの

ことでした。

サプリ・健康食品もNOです。

毎日飲んでいるタモキシフェンはOKもらいました。

 

手術前1か月はインフルエンザ

予防接種もNGとのことなので

1か月より前になる昨日に

近所のクリニックで

急いで受けました

(「たまたまワクチンが

余ってます!運が良いですねー」と言われました

←今、品薄なのでしょうか?)。

 

11月はイベントやら旅行やら

忙しさマックスの月ですが

体調を万全に乗り切りたいと思います!

 

具体的に何をするか・・ですが

抗がん剤の時の注意が参考になるように

思います。

 ・頻繁に手を洗う

  (結構効果が高いと先生に言われています)

 ・うがい

  (苦手ですが、そうもいってはいられません)

 ・十分な睡眠時間確保

そして

今回新たに

「冷たいものを食さない」を加えたいと思います。

体、温めたいですよね。

冷えるとすぐ調子を崩してしまうのです・・。

 

しかし、子宮と卵巣・・・

あったおかげで子供を産むことができましたが

それ以外は

生理痛やらPMS、貧血で本当に悩まされました

(重症だったのです・・・)。

抗がん剤ちょっと前から生理がなくなり

ひきつづき今もない状態。

だいぶ楽になったというのが本音です。

とはいえ、全摘手術により不調になりませんように・・・

(先生の指示に従い

1月は薬、サプリ、健康食品は

摂りません!)。

 

今日の音楽は


Don't Cry For Me Argentina - Madonna

ミュージカル「エビータ」の中で

最も有名な音楽だそうです。。。この映画も観ないと・・。

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング