巨大な筋腫はどこに行った?

巨大な筋腫だったはずです。

何センチか記録しておけばよかった・・。

2016年6月に行った、子宮がん検診で

クリニックの女医さんから

「とっても大きな筋腫です。

大出血しますよ。

手術しないと」とのことでした

(内診の結果)。

 

次に行った病院で

「大きいというほどでもないですよ。

閉経すれば小さくなるから手術はいいと

思いますよ」と言われ・・・。

 

子宮がん検診と同時期に受けた

乳がん検診でひっかかり・・・。

筋腫の治療はひとまずお休みになりました。

 

で、抗がん剤・手術・放射線も終わった頃に

再び婦人科に行き、今に至っています。

 

大学病院にてMRIで筋腫をみてもらいました。

3cmとのこと(ただし子宮口から出ている状態)。

 

3cm?

巨大な筋腫はどこに行ったのでしょうか・・・。

 

ただ、上記の「次に行った病院」で

超音波検査をしたあとで

結構大きな大きな血の塊が排出されました

(レバー状)。

多分、それが「筋腫」と思われていた

ものだったのでは・・・。

 

抗がん剤で筋腫は小さくなりますか?」と

婦人科の先生に尋ねたところ

「それはないと思う」とのことでした。

 

一体筋腫はどこに行ったのでしょうか・・。

Where have you been?


Rihanna - Where Have You Been

励みにしています。クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング