ゴッホ美術館&体調を整える

9:00の開館に合わせて

早起きし、行ってきました。

ゴッホ美術館。

ゴッホという方のことをよく知りませんでしたが

相当複雑な人生を歩まれています。

www.gibe-on.info

マルチメディアツアーという

解説つき(日本語)で

絵画鑑賞をしました。

解説ないとダメですね。

聞き入ってしまい、長々と美術館にいました。

www.vangoghmuseum.nl

 

有名な絵は数多くあるのですが

アーモンドブラッサム↓クリックすると

綺麗な絵を見ることができます。

www.vangoghmuseum.nl

と超有名なひまわり(↓こちらもクリックしてみてください。

筆づかいなどもわかります)などはやはりよかったです。

www.vangoghmuseum.nl

しかし、長時間に渡り

絵画鑑賞をしていたので

腰痛が・・・。

 

以前だったら簡単にすましていた腰痛ですが

まさか?で心配になり

絵画を観た後、早めにホテルに帰り

ぬくぬくゆっくりと過ごしています

ゴッホについて調べたり・・)。

 

風邪対策として

オレンジジュースと

ジンジャーレモンティーを買い

飲んでいます。

 

しかし普段運動をしていない生活を

送っているせいか

観光って体力を要することを

強く実感。

昨日は風邪をひきそうになり

「まずい!」と思いましたが

今日は体調回復。

また調子が悪くならないように

(免疫が下がる?)

早めに眠ります。

 

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング