どうにか旅も無事に終わりそう・・・

時差も伴う海外旅行。

今月末に手術も予定していたので

心配な部分もあったのですが

無事旅程も終わらせそうです。

 

体調を崩さないように

過ごした旅でもありました。

睡眠・栄養をとり

無茶をしない(1日中歩き回るなどは

避けました)。

 

思ったよりも寒かった・・という

厳しい状況もありましたが

どうにかクリア。

 

しかしアムステルダム

面白そうな街ですね。

いろいろな人たちを受け入れる寛容さの

ある街のように思いました

(歴史的に貿易で栄えた街ということもあり)。

ただ、最近では

移民問題も抱えているもよう・・

(もはや寛容さにも限界が・・という

記事もありました)。

ukmedia.exblog.jp

 

ところで

日本語解説つきの

クルーズで運河回りの家々を観ましたが

過去にお金持ちが競って建てたものらしいです。

画像例はこちらです。

いろいろと想像力をかきたてられました。。。

ごちゃっとしてはいますが

(建物が密集&交通も電車・トラム・自転車・車と

なんでもあり状態)

魅力あふれる街(活気があるんですね)。

また訪れたいと思っています。

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング